井戸八コレクション

□ ウォーキングと井戸 □

都電荒川線全線ウォーキング

歩いた日:2005/8/19 
王子駅前より都電荒川線に乗り、終点の三ノ輪橋まで行く。
駅間は1,2分なので早稲田までの30駅を半日で歩けるだ
ろうと予想した。距離は12.21km。

結果は三ノ輪橋を11時に出発し、終点の早稲田に3時40分
着。つまり4時間40分。万歩計は24800歩だった。


荒川自然公園の裏側には大きな水処理場がある。公園内は
ジョギングコース、白鳥の池などがある静かな公園だ。荒川
区内はさまざまな種類のバラが咲いている。時期は6、7月
頃が良いのか。

王子近辺は北区になり、飛鳥山公園付近は都電線路に車が
入る為渋滞していた。そばの音無親水公園には子供たちが水
あびをしている。

大塚駅前は8/25,26の阿波踊り宣伝用ちょうちんが飾られ
ている。

三ノ輪橋の駅前で、めろんたいやきを食った。この日は半額の
60円で、うまかった。
middle_1124446877[1]


車体広告は楽しい反面、落ち着かない。
middle_1124446895[1]


都電専用軌道には遮断機付踏み切りが多い。
middle_1124446838[1]


電車の風景の構図としてはおもしろいかも。
middle_1124446808[1]


終点の早稲田。女性の運転手さんも何回か見かけたが、同じ人
だったのかな。
middle_1124446860[1]



Top▲





* 「ウォーキングと井戸」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2009/02/02
Trackback:0
Comment:0
Thema:趣味と日記
Janre:趣味・実用

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback


まとめ
+